注文住宅
  注文住宅TOP注文住宅ニュース2008年5月>マンションで562種類のバリエーションが可能!?
 

マンションで562種類のバリエーションが可能!?

  工法比較
  オール電化住宅 スポンサード リンク

  健康快適住宅 
  防犯住宅
  屋上緑化住宅

(株)長谷工コーポレーション、東レ建設(株)、名鉄不動産(株)、(株)日本エスコンは、
「マンションの中に家を建てる」という発想の新築分譲マンション「ヴィーナススクエア」
(総戸数376戸)を6月から販売開始する。

同物件は滋賀県大津市内、JR東海道本線「石山」駅徒歩8分、
京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩4分 に立地。
敷地面積8,077.16平方メートル、鉄骨鉄筋コンクリート造地上19階(一部鉄筋コンクリート造地上9階)。

今回、長谷工コーポレーションが進めている「Sel?Fit」というシステムを京滋エリアで初めて採用。
「Sel?Fit」とは、マンションの構造躯体と専有部を概念上分離して計画、
住居としての基本性能をより重視した構造躯体と、
顧客の選択自由度を高めた専有部を実現するシステム。
「ヴィーナススクエア」では、11タイプの基本フレームと、最大25のプランバリエーションを用意した。
トータルで562種類のバリエーションとなり、その中から顧客がライフスタイルに合わせて選択できる。

その他天井高2.6m、1618の浴室、廊下・トイレの幅は95cm(芯々)など、ゆとりとで住みやすさを追求。
ペアガラスの採用や、住宅性能表示制度の「温熱環境に関すること」での最高等級の断熱設計と
するなど、省エネ仕様を採用している。

『Sel-Fit』は豊富なバリエーションに加え、住宅としての「しっかりとした居住性能」も
基本コンセプトとしています。

@住みやすさの追求
  ・居室の天井高は最高約2.6mとゆとりを持たせ、広がりを実現しました。
  ・浴室は1.6m×1.8mのゆったりサイズを標準としており、ゆったりと足を伸ばして楽しめます。
   (一部タイプ除く)
  ・廊下やトイレの幅は約95cm(芯々)と余裕の広さです。(一部タイプ除く)
  ・バルコニーに面し、幅広く開口を設けた「オールサッシュ工法」を採用しています。
  ・「アウトポール設計」の採用により、柱型、梁型を居住スペースの外に出し、居住空間を広げます。

A永住性能
  ・躯体には、住宅性能表示制度(劣化対策等級)の最高等級をクリアする高品質コンクリートを
   使用しました。
  ・躯体と配管との分離、水まわりの二重床の採用等により、補修やリフォームを容易にしました。

B省エネ仕様
  ・住宅性能表示制度の「温熱環境に関すること」において、最高等級の対策を施した断熱設計
   になっています。
  ・ペアガラスを採用し、高い遮音性と結露の減少をもたらします。




 

  外壁
  屋根
  サッシ
  タイル
  キッチン
  リビング・ダイニング
  トイレ
  バスルーム
  子供部屋
  寝室
  住宅ローン借入額
  住宅ローン金利
  住宅ローン返済方法
  住宅ローン比較
  注文住宅ニュース 
  住宅展示場活用法
  住宅展示場リンク集